<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

毎日が行

0
    毎朝3時に起き、気功の練功をし、
    それから3分間の水浴びをし、
    お経をあげ、瞑想をして、
    料理の仕込みをし、
    ギターを一時間弾き、
    掃除、洗濯をし、

    ユウジンを起こし、ごはんをたべさせて、学校へ行かせる
    そして一日が始まる(^O^)/

    一日一食を実践し、自家製乳酸菌で浄化する(^o^)
    そして、夜は9時には寝る( ̄▽ ̄)

    敏感で強い、身体と心に*\(^o^)/*

    まるでお坊さんのようですが(^^)

    これをやりだしてから、2年近くたちますが、まぁできない時もありましたが、実践しています(^o^)

    気持ちがよくてやめられませんよ
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    山本

    全日本気功師会 * 日々是好日 * 06:10 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    佐渡ヶ島

    0
      張先生と頴先生と共に、佐渡ヶ島にいってきました(^-^)/
      佐渡ヶ島と言えば、卒業生で元三宝のスタッフをしていた気功師仲間の渡嘉敷有さんがいる縁で、僕自身は毎年行くのですが、今回先生達は初めてという事で、一緒に行きました(^O^)
      日本は世界の縮図、そして佐渡ヶ島は日本の縮図と言われるくらい風光明媚で、見るところや遊べるところがたくさんあります(^O^)
      昔先人の偉い人達が島流しにあったりしていた場所で、隠れパワースポットも数多く存在していて、一週間やそこいらでは物足らないくらい楽しいところです(^-^)/
      有さんの家の前は、まっすぐな道と田んぼです、朝や夕方ココを歩くと稲の力と降りてくるエネルギーで歩くだけで浄化してしまいます(^○^)
      いや〜気持ちいいな〜*(^o^)/*
      先生も思わず五禽戯だ〜(^-^)
      あっと言う間の5日間でした
      近い将来ここで合宿でも と考えています(*^_^*)

      とかちゃん達みなさんありがとうございました                   感謝!                 山本 
          



      全日本気功師会 * 日々是好日 * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      三宝薬膳リニューアルオープン

      0
         三宝薬膳が6月22日リニューアルオープンいたします。
         
        新しくラーメン始めました  三宝ラーメンをはじめ、自家製チャーシュー麺や豚骨ラーメンなど各種ラーメン、 手作りぎょうざや中華料理各種いろいろ
        今まで通り 大好評の野菜を中心とした中華薬膳、豆腐料理なども、もちろんやっております。

        宴会 団体様もコースで2000円〜やってくれるそうです。
        また、飲み放題コースもあるようです。

        とにかく、なんかうまいです!    皆さん機会があればお試しを・・・!
        全日本気功師会 * 日々是好日 * 19:17 * comments(3) * trackbacks(0) * -

        たまには

        0
           こんにちは、都会で暮らしていると、とにかく人が多い上自然が少ないのでみんなでエネルギーの取り合いをしています。 さらにいろいろな欲望のエネルギーなどが絡んでくるので、自分自身でしっかりエネルギーを充電したり、邪気抜きしたりしないと心身ともにバランスが崩れやすくなります。
          私たち気功師は、自然界から充電したり、邪気抜きしたりする方法を知っています。

          一番簡単なのは、山や海に行くことですね。 山は生命力のかたまりです。中にはいるだけで体は喜んでいます。たまには自然界と戯れて充電してはいかがでしょうか?

          東京にもこんなところがたくさんありますよ〜!




           
          滝が半分凍っていて natural artです       by秋川渓谷      

                                                     山本
          全日本気功師会 * 日々是好日 * 08:38 * comments(2) * trackbacks(0) * -

          オープンしました

          0
             こんにちは、逆瀬川了さんが、葉山の南の秋谷で たまゆら庵 オープンしました。
            海と山と川とに恵まれた最高の場所で、喧騒から離れて癒されてみたいな〜!



            不定休  予約制 午前〜日没まで  1回2時間  初回 5000円 次回 10000円

            遠隔 1回3000円  1週間 10000円

            TEL 046−897−1080  MAIL ailiemango@gmail.com

            住所 横須賀市秋谷1−21−22      逗子駅より2番のバスで20分 バス停前田橋より徒歩100歩


            全日本気功師会 * 日々是好日 * 09:00 * comments(1) * trackbacks(0) * -

            あけましておめでとうございます!

            0
               あけましておめでとうございます!

              皆様昨年中は大変お世話になりました
              今年もよろしくお願いいたします。

              今年は施術は1月7日から
              養成学校は1月10日からスタートいたします
              よろしくお願いします!

              今年は、気功師会としてできることを少しずつしていきたいと思います
              あわせてよろしくお願いします                       山本





              全日本気功師会 * 日々是好日 * 20:48 * comments(2) * trackbacks(0) * -

              池袋本町公園

              0
                  こんにちは。スタッフの武藤です。施術院の近くにこんな公園があります。早朝には、ラジオ体操をしたり、ジョギングやウオーキングに励んでいる人達の姿が見られます。私も朝はこの公園で練功します。






                  養生功クラスやAコースの授業でお教えしている行功は、早朝に屋外で行うととっても効果がありますよ。この功法は、「風呼吸」と呼ばれる鼻から2回吸って鼻から1回吐く呼吸法を使います。この呼吸法を使えば、体内に大量の酸素を吸収することが出来ます。大脳中枢神経に働きかけて、過度に興奮している箇所を静め、あまり活発に活動していない箇所を活性化させます。ただし、歩くことと組みあわせることが肝心です。
                  池や川などのきれいな水があるところや、樹木がたくさん生えているところでやってみてください。風に揺れる木の枝の間から差し込んでくる太陽の光を浴びながら練習していると、心の底から感謝の気持ちが湧いて来るような気がします。心身のバランスを整えることは、生きる喜びを味わうことだと私は思います。皆さんも練功を味わって楽しんでくださいね。
                  
                全日本気功師会 * 日々是好日 * 16:38 * comments(1) * trackbacks(0) * -

                佐渡ヶ島へ

                0
                   こんにちは山本です! だいぶご無沙汰してま〜す!みなさんお元気ですか〜!
                  8月5日から佐渡ヶ島に行ってまいりました

                  連日スペシャルいい天気でとても気持ちがよかったです!


                  毎日空がとても気持ちいいです!

                  朝方、蓮畑へ行きました!もう終わりに近づいていましたがなんとか花が咲いていました!


                  古い感じの神社なのですが、参道からの風がとても気持ちのいい所でした!



                  貴重な杉たちです!


                  夏の佐渡ヶ島はハワイのような感じでした!太陽は暑いけど風がありとても涼しいです!
                  全日本気功師会 * 日々是好日 * 10:36 * comments(2) * trackbacks(0) * -

                  いつも思う事

                  0
                     あ〜〜〜!おはようございます!とりあえず今日もラッキーなことに目がさめた! 今日も生かされているみたい。とりあえず感謝!!!まあ日課の野菜君たちに気をたっぷり注入と・・・・・

                    療術院にいると、いろいろな方たちが見えます。 いつも思う事は、命の事 人間は生まれたらみんな死に向かって進んでいる 死ぬことはあたりまえなのだ!
                     それは明日かもしれないし、5年後かもしれないし、はたまた20年後もしくは50年後かもしれない・・・・・・・ 
                    これだけは誰にもわからない 末期がんの方でも健康と言われている方でも 命のリスクは同じです!明日の命は誰にもわからないということ、世界中同じ年に生まれた人がいったいどのくらい生き残っているんだろうか? きっと10%もいないんじゃないかな〜(わからないけど) 今生かされている事が、どれだけ奇跡やねんって感じです。  命があるだけで感謝!感謝!感謝!

                    という事で、今日も一日 幸せ感満載で生かされてみようっと

                                               山本でした! 
                    全日本気功師会 * 日々是好日 * 08:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    定例養生功クラスのすすめ。

                    0

                      毎月最終土曜日の午前10時30分から正午まで開催している養生功クラスを今朝も開催。
                      受講料¥3000で、どなたでも受講いただけます。

                      自分自身で、内側に眠る本能を呼び覚まし、生命力を高めることによって、治癒力、自浄能力を高めて、激動の時代を一緒に生き抜いてまいりましょう!!

                      一緒にやると、相乗効果で集中力もさらに高まるので、養成学校卒業生の方にもお勧めですよ。

                      ぜひぜひどうぞ。。。
                      全日本気功師会 * 日々是好日 * 13:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ