<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

張先生の野菜作りだ

0

    屋上野菜は、相変わらず大量収穫です!
    食べきれないので、三宝薬膳で使ってもらいます!

    全日本気功師会 * 気功菜園 * 07:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    張先生の野菜作りだ〜3!

    0
       久しぶりの野菜報告です!

      毎日かなり収穫があります!

      全然食べ切れないくらいです





      しゅんぎく とれたてを生で とてもおいしいです

      ではまた                           山本


      全日本気功師会 * 気功菜園 * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      張先生の野菜作り2

      0
         張先生の野菜作り、とりあえず1本目の収穫です。

        張先生曰く  「毎日 気やってるから早いでしょ〜!」  と言っていました。

        早速 生でキュウリとピーマンをいただきました。

        「ん〜 たしかにうまい!」

        これからが楽しみです!



                                        ここに本文を記入してください。




         
         
        全日本気功師会 * 気功菜園 * 08:36 * comments(2) * trackbacks(0) * -

        張先生の野菜作りだ〜!

        0
           こんにちは、去年から野菜作りをやっておりますが、今年は張先生が挑戦です!

          トマトやピーマン、なす、きゅうり、バジル、おくら、コリアンダー、ねぎ、ディル、など盛りだくさんの野菜を、ベランダでやっております。

          毎日張先生が自分ですべて管理し気をたっぷりかけています。

          どんなになるか今からとても楽しみです。   ワクワク! 




          全日本気功師会 * 気功菜園 * 10:38 * comments(3) * trackbacks(0) * -

          だいぶ取れました!

          0
             おはようございます 7月に入りますます伸び盛りの野菜くんたちは、いかがなもんでしょうか! 


            現在の様子です! 
            きゅうりは、ウドンコにやられていますが、実は順調についています。 ずいぶんいただきました!




            オクラ君の花です。とてもきれいですね

            オクラ君ができています!



            長ナス君たちはすごいです! 豊作です


            かぶちゃ君は手で受粉させたところ次の日から一気に大きくなってきました!

            ゴーヤ君がようやく伸びてきました これからどんどんきそうな感じです。8月ごろかな〜!

            キャロルちゃんです! だいぶいただきましたが相変わらずで、すごいです!




            だんだん収穫量が増えてきました!とれたて野菜は
            甘くてみずみずしくてとてもおいしいです
            感謝をもって いただきます

            全日本気功師会 * 気功菜園 * 05:40 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            順調です!

            0
               こんにちは山本です! あれから一週間屋上の野菜くん達は順調にみるみる成長しています! 雨の多い一週間でしたので、水の調節にとても気をつかいました。 毎日朝五時ごろからたっぷり気を入れています!なんかとても楽しいで〜す・・・・・


              現在の様子 


              黄色ピーマンくんです 四つまとまって大きな実がついてます!
              ようやく色がついてきました。



              なんかとうもろこしの雌花です。雰囲気がでてきました!


              こちらはトゥインクルちゃんです 実が大量になっています!


              これはもうひとつのトゥインクルちゃんです!教科書のように順調です。


              ピーマンくん達です!とにかく見たまんまです!
              これはキャロルちゃんです!パンパンで光っています!


              きゅうりくん いっきに大きくなってきました!



              こんな感じです。まだまだいろいろ野菜があるのですがみんな順調な感じです。追っていろいろ紹介したいと思います!それではそういうことで・・・
              全日本気功師会 * 気功菜園 * 20:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              癒されてます!

              0
                 
                 どーも、山本です!
                4月終わり頃、ミニトマト2本とナス2本とピーマンと甘長とうがらしときゅうり2本の苗を購入しました。そして屋上で育てることにしました。
                初めてですが、まあとりあえずやってみよう!ということでやり始めたところ、いつのまにかいろいろ増えてトマト5株、なす8株、ピーマン5株、甘長とうがらし1株、キイロピーマン1株、ぴり辛ピーマン1株、とうもろこし7株、きゅうり5株、ゴウヤ1株、かぼちゃ2株、つるなしいんげん4株、おくら4株、ねぎ、食用ほうずき、香草、ディル、バジル、大葉、春菊、ほうれん草と、まあものすごいことになってしまい、いつのまにか屋上が農園になってしまい、気功菜園になりました。あまり知識もない中手探りで野菜くんたちをそだてています。毎日たっぷりの気を注入して作っていますので、みんなとても元気に育っています!




                全体の様子

                ミニトマトのトゥインクルちゃん すでに50個くらい実がついてます

                こちらはキャロルちゃん こちらもすごいです

                キイロピーマンくん大きく育っています!まだ緑でーす

                なすくん   やたら太めです

                こちらは細ナス君  ほそっ!

                とうもろこしくんの雄花です  どうなることやら

                これはおくらのつぼみです



                きゅうりくんたちです すでにたくさんの実がついてます





                初収穫です!なすとピリ辛ピーマンです

                いろいろな野菜くんたちがいるのですが、とりあえず今日のところはこのくらいで! 

                成長が楽しみだな〜
                全日本気功師会 * 気功菜園 * 16:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ