<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

院長八山元の写真まとめ

0

    ホームページで院長八山元が著名人との写真をまとめましたので、

    興味がある方はぜひご覧ください。

    http://www.qigong-z.com/shijian.html#003

    全日本気功師会 * つぶやき * 18:14 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    院長八山元先生による脳腫瘍治療

    0

      全日本気功師会 * つぶやき * 14:28 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ありがとう

      0
        よく感謝の心をわすれないように!
        なんて、昔から言われていますが、

        僕は「ありがとう」といつもどんな時でもできるだけ言うようにしています(^-^)/

        『ありがとう』という時の心の状態は、例外なく自分が嬉しい時、幸せな感じの時、気持ちいい時に出てくる言葉なので、「ありがとう」の時の心は幸せそのもデスよね(*^^*)

        毎日ありがとうを意図的に作っていけば、幸せでいられるよ(^o^)

        幸せというのは、なるものや、させてもらうものではなく、自分で感じる心なので、自分がどう見るかだけで決まってしまうと思います(^-^)/

        人間は、全て縁起で繋がっています、イジメてくる人や嫌な人も、必ず必要でいてくれているのです!
        気づかせてくれる事がたくさんあります 「ありがとう」

        病気は、例外なく本当の自分からのメッセージです(^o^)
        だから気づかなければならない事があるという警告なので、自分と向き合って生活を改善するチャンスなんです、「ありがとう」なんです(^o^)

        自分に起きる全ての事に感謝!

        どんな時でも「ありがとう」です*\(^o^)/*
        幸せになる魔法の言葉だ 山本








        全日本気功師会 * つぶやき * 05:07 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        自家製乳酸菌について

        0
          毎日食べてる自家製乳酸菌ヨーグルトについて、飯山一郎さんがいつもわかりやすく書いていただいているので、紹介したいと思います。

          以下飯山一郎さんのブログより

          「 豆乳ヨーグルトは乳酸菌密度がべらぼーに高い。
          1cc当たり数億個の乳酸菌が生きているのだ。
          この生きている乳酸菌がたっぷりの発酵食品を多くの日本人
          が自宅でつくるよーになった。
          スーパーで売っている乳酸菌少々のヨーグルトなど買わなく
          なった。これは革命である。乳酸菌革命。

          で、豆乳ヨーグルトを食べる。
          すると、腸のなかが腐敗から発酵状態に変わる。
          乳酸菌が腸内に棲みはじめ、イキイキと生きはじめる。
          そーなったとき、腸内の「パイエル板」という小さな器官には、
          マクロファージやNK細胞といった免疫細胞が増えてくる…。
          この免疫細胞こそが、病気をなおし、病気にならない体質を
          つくる「体内の医者」だ。←この医者は世界一の名医だ。
          そのへんにいる医者の大半は、藪(ヤブ)か、土手(ドテ)だ罠。

          腸の近くで大量に増殖した免疫細胞。これは全身に運ばない
          と、“宝の持ちぐされ”だ。
          マクロファージ、NK細胞といった免疫細胞。この宝物を全身に
          運んでくれるのは血液だ。

          血液の流れ、これが血流だ。
          血流をつくるのは、体内にあるポンプの役目だ。

          人間の体内には、じつは、六つのポンプがある!

          「エーーッ! ポンプってのは、心臓だけじゃないのぉ?!」
          なんて言うシトは、アレだ、認識が甘い!

          それ蛇、その六つのポンプを以下に列挙する。

            1.心臓: 急坂上がりウォーキング
            2.脹脛(ふくらはぎ)=第二の心臓。: 大股・早足ウォーキング
            3.横隔膜=第三の心臓。: 1時間に1回、深呼吸。
            4.気力: 何事も気張ってヤル!すると血行が良くなる。
            5.笑い: ひたすら笑う。怒りたい時も笑い飛ばす。
            6.足上げ自然流下:一日一回 ゴキブリ体操。

          ポンプ名の右側の説明は、それぞれのポンプの鍛え方ね。
          どのポンプも鍛えて実践すれば、血流がグーンとアップします。

          さらに言うと…、
          ヒトがより健康になるには、心臓というポンプだけでは、血流が
          充分ではない。血行不良になりやすいのだ。
          だっから、あと五つのポンプを毎日鍛えながら、活用する!
          すると…、
          なおらない病気、医者がつくった病気、自分がつくった病気も
          みるみる治ってしまう! とゆーことになるワケ。

          癌細胞を呑食し、病原菌や病原性ウイルスを食いまくって病気を
          なおしてくれる免疫細胞(マクロファージやNK細胞)を、血流を良くして
          全身に漲(みなぎ)らせれば、みるみる健康になり、治らない病気も
          治ってしまう! 鼠こと。

          上のことをシッカリ理解し、実践していくヒト。
          このヒトたちが『新日本人』(発酵人間)となって『新日本』をつくる!
          だっから…、
          気張って生きていこーな!>皆の衆
          気張って生きていけば、血流も良くなるしさ! な!!」

          アハハ!   

          ということなのですが、気功生活と乳酸菌生活で、人生楽しく生きたいな〜!

                              山本


             
          全日本気功師会 * つぶやき * 06:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          日中健康新聞

          0
            張先生が日中健康新聞を発行することになりました(*^^*)
            情勢は、なんとなくいろいろありますが、とにかく日中友好の為に在日の中国人用に作っていますが、その中に全日本気功師会の会報が乗っています(一部日本語です)(^_^;)
            気功師会の方々には、郵送で送りますので、見てみてくださ〜い(o^^o)
            全日本気功師会 * つぶやき * 06:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            大丈夫

            0
              先日 インターネットラジオ 旅する種 という中でトークさせていただきました!
              番組をやっているLiLiさんとたっぷり約一時間 まぁ元気の秘訣「大丈夫」という事についてお話をしてきました(o^^o)
              これからの時代、自分達がそれぞれできる事を与えあって、横でつながる仲間達と共に生きていける時代が来た感じがしています。
              人間、自分から発信した事がすべて返ってきます(^o^)/
              喜びも元気も自由もお金も親切もからっぽになるまで与え続けたら、きっと幸せがたくさん返ってくるのにな〜(*^_^*) 山本

              旅する種
              www.voiceblog.jp/tabitane
              全日本気功師会 * つぶやき * 05:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              三宝薬膳大掃除

              0
                三宝薬膳を大改装してます!

                今迄の中華料理から一変し新たに薬膳料理が楽しめる本物の三宝薬膳になります(^-^)/
                新たなるスタートとしてまずは大掃除!

                タイルの目地まで心をこめて磨いています。
                気の流れが変わりとても気持ちいい(^-^)/

                居心地のいい空間になりますよ!
                height="320">
                全日本気功師会 * つぶやき * 16:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                龍神さん!?

                0
                   ここのところいつも空がすごいので、よく空を見ています。
                  最近、日本人のルーツは龍蛇族系の宇宙人だった!という本を読んでいたのですが、なかなか興味深い内容でした。 なるほど〜と思っていたら、先日空が見たこと無いような空だったのでなんとなく屋上にあがり写真を撮りながら龍神さんにお祈りしていました。
                  すると、とても神々しい雰囲気の中、羽の生えた龍神さんのようなのが現れました。
                  とても神々しくまるで火の鳥のようでした。
                  その後たくさんの龍が姿を見せてくれました。
                  連続写真でたくさん撮れたのですが、一部ご紹介します!
                  なにか宇宙がざわついているようです

                  顔をアップにしたら驚きました!

                  雲に包まれている龍のようです!


                  拡大したら目がリアルでした!




                  こんな本を読んでいました

                  そういえば太陽エネルギーがだいぶ強い感じがしています。
                  今年はなにかが大きく変化しそうですね  山本
                  全日本気功師会 * つぶやき * 05:11 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  米のとぎ汁乳酸菌!

                  0
                     今の世の中 放射能汚染やら社会的ストレスやらで、免疫機能が下がりいろいろな病気を作りがちです。

                    食べるものなども、商品化するために殺菌消毒、防腐剤など添加物だらけで体に必要な善玉菌が、まったく取れない。とれないどころか殺してしまうようなものだらけだ〜! 体は必要な善玉菌をとってこそ正常な免疫機能が働くのに・・・

                    ましてお医者さんの薬 特に抗がん剤などは、自爆テロのようなものです。 よっぽど体の免疫機能が強い人でなければもたない。 
                    体の中に善玉菌を大量に増やしていけば、あらゆる病気や放射性物質まで対抗できるのにな〜!
                    対抗策として簡単なものをひとつ紹介します!

                    米のとぎ汁乳酸菌

                    5合の米のとぎ汁  1ℓ 一番最初の濃いやつ
                    自然塩    1% (10g)を入れて 一日置きます
                    次の日 黒糖3%(30g)を加えてよく混ぜて 常温で置きます できれば日に当たる場所においておきます!
                    5日ぐらいでオレンジ色っぽくなって少し酸っぱいにおいがしてきたら完成です。
                    この乳酸菌はとても有用でいろいろな事に使えます。
                    除菌作用や消臭効果もたかいです お風呂の水も何日も変えなくても大丈夫ですよ!
                    霧吹きで顔にかければ呼吸から肺に入り放射性物質もデトックスできます。 その他いろいろ使えます
                    パンまで作れちゃいますよ!


                    米のとぎ汁乳酸菌から豆乳ヨーグルト

                    豆乳ヨーグルトにすると乳酸菌が大量に増えて体を守ってくれます。ポイントは自家製乳酸菌を使うこと。菌の質が全然違うよ! 

                    豆乳ヨーグルト500ml作る場合
                    市販の有機豆乳 450ml
                    米のとぎ汁乳酸菌  50ml
                    自然塩 1%(5g)
                    オリゴ糖2%(10g)   
                    あればニガリ1〜2滴
                    よくまぜて  常温で半日ぐらいで完成
                    豆乳の質によって味がかなり違いますのでいろいろ試してみてください。
                    実験みたいでとても楽しいですよ 毎日作っています

                    とても簡単なのでぜひお試しを・・・     山本



                    これが米の研ぎ汁乳酸菌です!



                    豆乳ヨーグルトです!  とてもおいしいよ!
                    全日本気功師会 * つぶやき * 05:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    食べること

                    0
                       人間は、空気(宇宙エネルギー)と水で生きている事に気づいた。

                      食べるものは体にとってメインではなく二次的なもの、いわゆるサブ的なものです

                      これに気づくと食べ物への執着が消えてくる

                      一日のうち、食べることはそれほど考えなくてすむようになる

                      だがけっして無理はせず、がまんするわけではなく おなかがすいたら食べるが

                      ぜいたくな食べ物はまったくいらなくなってくる

                      あまり食べないと五感、体はとても敏感になり逆に本当の食べ物のおいしさ ありがたさがよくわかるようになる

                      当然 気感も超敏感になる

                      体は痩せてはくるが内臓にふたんがかからないので体はほとんど疲れなくなる 

                      朝早く起きるようになってくる  

                      体が気持ちよくて気持ちよくて 動かしたくてどうしようもなくなってくる
                      なんかうれしくてうれしくているだけで超幸せな気持ちがやってくる
                       
                      そして犬のようにうんこがおしりにつかなくなる(笑)  

                      たったこれだけの事で人生が大きく変わってくる

                      人間の欲望はどこまでいってもきりがない

                      食べることの執着が少なくなると もっともっと幸せになれるのにな〜!          
                                                山本                
                                                        
                      全日本気功師会 * つぶやき * 05:18 * comments(2) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ